CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
↓ハンドメイド作品だけを凝縮オリジナルサイト↓
*ブログバナー作りました♪ ↓ここからどうぞ☆
*新しいテンプレ共々よろしくね♪
*コメントお待ちしてます☆
       初めての方もどうぞコメント下さいませ♪
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,tasuku
コレはすごい!!
最高のCD!!!!!!
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara,ayumi hamasaki
最新アルバム!
ロックテイスト満載で飽きませんよ☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

珍しいレシピがいっぱいです!
RECOMMEND
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673)
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673) (JUGEMレビュー »)
佐々木 公子
「プリンセスベア」のレシピが掲載されてます☆
LINKS
BEST FRIEND
   
*EMI♪
   
*久遠ちゃん
COUNTER
to.
yes.
天気予報
blogpet *みるく*
SEARCH
OTHERS
Don’t worry,be happy! 
どんなことがあっても、ちゃんと前を向けるように…病気もするけど、ビーズを触る日もある!
そうやって生きてきた私の徒然日記♪ コメントお待ちしてます+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚


| - | | - |
じゃがいもとチーズのガレット♪
       

今朝作った玉子焼きは弟のお腹の中に消えてしまったので、作ろうと思っていた「ガレット」をお昼にすることにしましたフライパン

献立は、「ごま塩ごはん」・「ひじきの煮物」・「うぐいす豆」・「じゃがいもとチーズのガレット」ですゆう★
お味噌汁を飲もうと思ってすっかり忘れました…・・・

  おはなレシピおはな

   さくらんぼじゃがいもとチーズのガレット(3人前)

      


   ・ジャガイモ…4個(なるべく大きめのもの)
   ・クリームチーズ…80g(私はピザ用チーズを代用)
   ・片栗粉…小さじ3弱
   ☆牛乳…50cc(私はプレーンヨーグルトを代用したよ)
   ☆塩・胡椒…少々
   ☆バター…10g(レンジで溶かしておくと楽)
   ☆パセリ…少々


   .献礇イモを一口大に切って水にさらし、水を切らずに耐熱皿に入れ
    ラップをしてレンジで8分加熱する。
  
  ◆.献礇イモに串がスッと通ったら潰して、☆すべてを混ぜて味を
    調える。
 
   △吠匏粉をチーズを入れて混ぜる。

  ぁ(匏粉を手に伸ばしを俵型に成形する。
  
  ァ.侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルをひき、いきつね色の
    焦げ目が付くまで焼く。


まこキャンディ我が家には牛乳がなくてプレーンヨーグルトを小さじ4入れたけど、コクがあって美味しかったよヤッタv

量が多ければ、冷凍保存(チーズを入れずにね)しておけば、別の日に使えるし音


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
| ◆お料理◆ | 14:25 | comments(5) |
| - | 14:25 | - |
美味しそ〜
今度ご馳走して〜(笑)
| ウッチー | 2008/02/03 7:42 AM |
ウッチー*
香ばしくて美味しかったよ☆
はぁ〜い(笑)
| *mamico | 2008/02/03 1:59 PM |
料理、上手なんだね^^
おいしそ〜。
| taka | 2008/02/03 7:57 PM |
久しぶり〜〜♪
マミはいいお嫁さんになれるよ!
そして良い家庭に育ったんだなぁ・・・って感じる。
変な意味じゃなくてお嬢様って感じだね。
| 久遠 | 2008/02/17 9:39 PM |
takaさん*
これは、本当に美味しかったです!手前味噌ですが。。


久遠*
ありがとう♪母が料理をするから、それは本当に良かったと思う。。私も少しずつ習っていかないと。。
本当のお嬢様は何でも自分で出来るからねぇ〜!!!なりたいなぁ☆
まだまだ、道は遠いぞよ…汗
| *mamico | 2008/02/19 9:09 AM |











このページの先頭へ