CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
↓ハンドメイド作品だけを凝縮オリジナルサイト↓
*ブログバナー作りました♪ ↓ここからどうぞ☆
*新しいテンプレ共々よろしくね♪
*コメントお待ちしてます☆
       初めての方もどうぞコメント下さいませ♪
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,tasuku
コレはすごい!!
最高のCD!!!!!!
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara,ayumi hamasaki
最新アルバム!
ロックテイスト満載で飽きませんよ☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

珍しいレシピがいっぱいです!
RECOMMEND
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673)
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673) (JUGEMレビュー »)
佐々木 公子
「プリンセスベア」のレシピが掲載されてます☆
LINKS
BEST FRIEND
   
*EMI♪
   
*久遠ちゃん
COUNTER
to.
yes.
天気予報
blogpet *みるく*
SEARCH
OTHERS
Don’t worry,be happy! 
どんなことがあっても、ちゃんと前を向けるように…病気もするけど、ビーズを触る日もある!
そうやって生きてきた私の徒然日記♪ コメントお待ちしてます+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
私にとっての薬
私にとって病院は、風邪だったり怪我をしたり…そんな些細なことの為に行く場所だった。薬だってもらってくるけど、そんなに執着のないし…気づけば飲んでなかったり。

鬱になって初めて薬を飲まないといけない身体になったとき、すごい抵抗感があったんだ。

「薬を飲まなきゃいけない人になったのか…」
「薬なんて飲みたくない。」

ってね。つい最近まで、薬を飲まなければ正常じゃない自分がものずごく嫌いだった。
でもね…最近、傲慢だったなぁ…って思うの。


世の中に「自分に合った、それさえ飲めば元気で居られる薬とめぐり合った人はどれだけいるのか…」そう、ふと考えたんだ。


私が受け持っている科は、抗がん剤を使用してる患者さんばかり。1歳のYちゃんは「そんな小さな身体のどこに入るんだろう…」ってくらい毎朝抗がん剤を2種類処方されてるの。でもね、決してYちゃんに効いてるわけじゃないんだ。
ものすごく、だるくてグッタリしながらも皆にバイバイしながら乳母車に乗っているYちゃんは、決して泣き言を言わない。泣かない。

ハリーもそうだった。ハリーに合う薬なんて見つからなかった。きっとどんなに薬が欲しかっただろうに…薬が合って楽になるなら、どんなに手に入れたかっただろうに…。
どんなに望んでも見つからない薬がある中で、私は「これさえ飲んでれば生活を送れる」
そう思ったら、知ったら「早く薬を手放したい。減らしたい。飲みたくない。」って思ってた自分が恥ずかしくなったんだ。
どこまでワガママを言えば、私は「感謝」を覚えるのだろうか…。

今は、薬があることをとても感謝している。薬を飲む事が苦にならずになった。むしろ、薬を飲める事に有りがたささえある。

傲慢にならずに、謙虚に病気と向き合って生きたい。
| ◆病気のこと◆ | 22:02 | comments(3) |
スポンサーサイト
| - | 22:02 | - |
はじめまして!26歳♀、うつ病と共通点が多いので、思わずコメントしてしまいました。またのぞきにきまーす!
| ひまわり | 2007/01/22 10:49 PM |
>ひまわりさんへ
はじめまして☆
うつ病は目に見えないので辛いですよね…また是非いらして下さいね♪
| daisy | 2007/01/22 11:36 PM |
とっても良い事に気付けたね☆

ハリーもきっと笑ってるよ。


…もしかしたら「やっと解ったか」って、にやってしているような気もするけどね(;^o^)
| ダ〜 | 2007/01/25 2:09 AM |











このページの先頭へ