CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
↓ハンドメイド作品だけを凝縮オリジナルサイト↓
*ブログバナー作りました♪ ↓ここからどうぞ☆
*新しいテンプレ共々よろしくね♪
*コメントお待ちしてます☆
       初めての方もどうぞコメント下さいませ♪
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,tasuku
コレはすごい!!
最高のCD!!!!!!
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara,ayumi hamasaki
最新アルバム!
ロックテイスト満載で飽きませんよ☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

珍しいレシピがいっぱいです!
RECOMMEND
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673)
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673) (JUGEMレビュー »)
佐々木 公子
「プリンセスベア」のレシピが掲載されてます☆
LINKS
BEST FRIEND
   
*EMI♪
   
*久遠ちゃん
COUNTER
to.
yes.
天気予報
blogpet *みるく*
SEARCH
OTHERS
Don’t worry,be happy! 
どんなことがあっても、ちゃんと前を向けるように…病気もするけど、ビーズを触る日もある!
そうやって生きてきた私の徒然日記♪ コメントお待ちしてます+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
私が生まれたから…
まず初めに…お祝いコメントを沢山の人が残してくれてて、とっても嬉しかったラッキーそして、落ち込んで殴り書きして助けを求めた記事にも沢山のコメントを残してくれていた事に感謝してますぴかぴか本当にありがとう!!
ここに記事を書くようになってからも、どちらかといえば明るい記事が多くて…私の中のドロドロした過去や腐った感情も書いてなくて、私はもう「きっと心の中で整理がついてるんだろうな」って思ってたの。
今私の考えの礎には「過去に嫌な事があった。だから今自分はどう変わる?」って気持ちがあるのね。でも、「整理を付ける事」と「蓋をする事」は似てるようでまるで違う。きっと整理した事と蓋をした事が混ざっていて、どれが蓋なのかが探し出せてないんだと思う。
だからどれが蓋かを考えないで、書きたいなぁ…って思ったら書いてみることにした。「良い子」になってばかりはいられないみたいあっかんべー


私ね、「生まれてこなければ良かった」と何度も思ってたの。口にはしてなかったんだけどね。そしたらある日、6歳年下の弟(K)に言われたんだ。

 「まみぃさぁ、生まれてこなければ良かったって思ったでしょ?」

って。(「まみぃ」って私のことなの)

はっ?って感じでしょ?でもね、続けて言われたんだ。
 
 「まみぃが先に生まれてなかったら、僕は絶対生まれて来れないじゃん。それに、まみぃがお母さんのおっぱいにミルクを残しておいてくれたから、僕生まれてきても困らなかったんだよね?」って。

弟はまだ、小学校に行ってなかった頃の出来事だったと思う。
私はね、なかなかミルクを飲まなくていっつもお母さんは胸が痛くて仕方なくミルクを絞って出して冷凍してたんだって。だから、弟は「私がミルクを取っておいてくれてた。」と思ったんだろうね。

 「だからね、僕は生まれたかったから、そのためにはまみぃが先に生まれてないとだめだったでしょ?」って言われたんだ。

今は、弟も大学生だし「そんなこといってねぇよ」って言うけど、幼さって時には「あったかいもの」だったりするんだよね。

それからは「生まれてこなければ良かった」とは思わなくなったんだ。
だって、生物学的にも弟の言う事正しいし、何より弟が可愛くなって「悲しませたくない」って思うようになったからねニコニコ
私が死んだら弟の人生が狂う…「人の人生狂わせていい」なんて権利、私にはない。だから、「死ぬって違う」って思ってる。

「自分の価値」を一瞬見失ったけど、「私はいきる」ってだけで充分。

そう思った。


     さくらんぼ今日のひとことさくらんぼ
        君の事思い出す日なんてないのは
                君の事 忘れた時がないから
                   (ayumi hamasaki/HANABI より)



| ◆支えのことば◆ | 21:58 | comments(4) |


このページの先頭へ