CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
↓ハンドメイド作品だけを凝縮オリジナルサイト↓
*ブログバナー作りました♪ ↓ここからどうぞ☆
*新しいテンプレ共々よろしくね♪
*コメントお待ちしてます☆
       初めての方もどうぞコメント下さいませ♪
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,tasuku
コレはすごい!!
最高のCD!!!!!!
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara,ayumi hamasaki
最新アルバム!
ロックテイスト満載で飽きませんよ☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

珍しいレシピがいっぱいです!
RECOMMEND
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673)
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673) (JUGEMレビュー »)
佐々木 公子
「プリンセスベア」のレシピが掲載されてます☆
LINKS
BEST FRIEND
   
*EMI♪
   
*久遠ちゃん
COUNTER
to.
yes.
天気予報
blogpet *みるく*
SEARCH
OTHERS
Don’t worry,be happy! 
どんなことがあっても、ちゃんと前を向けるように…病気もするけど、ビーズを触る日もある!
そうやって生きてきた私の徒然日記♪ コメントお待ちしてます+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚


| - | | - |
いい再開
お仕事ではないけれど、数学を教える事を再開しました。
母様のお友達に中学1年生のお嬢さんがいらして、そのお嬢さんの勉強を見て欲しいというお話を頂いて。。
明後日から期末試験なんですが、それ以降も見ることになりました。
授業料は頂かずに完全ボランティアです。まだ入試でもないし…いいかな?と思って。

教えることは、3年ぶりくらいだったけど…中学ならばまだ大丈夫だったみたいkyu

感じた事は、教えるの好きなんだなぁ…と、いうこと。
何だかこの道に戻って来そうな…結局、私が成りたいのは…こんな空気に包まれていることなのかもしれないです。
とても行き詰まって一度は離れたけど、でももう少しのんびり教えてもいいのかなぁ…って…、いずれは塾でバイトするかも…って感じです。。
分からないけど…予定は未定ですね。。

まぁ、違う仕事をしていても教えることだけは続けていたいなぁ…とはずっと前から思ってた事だし。。

そんな感じで、数学と理科を見ることになりそうです。

JUGEMテーマ:学問・学校

時計0:57
| ◆お勉強◆ | 00:51 | comments(0) |
決まったよ〜☆
  およ???今日はまだ、誰も来てないのかなぁ???

  正式に派遣先が決まったんだ。随分前に決定してたんだけど…私自身悩んでて…。。

  本当にこんな状態で行けるのかなぁ…ってね。ここ1ヶ月くらい昼夜が逆転してるし
 
  だるくて仕方ないし…正直まだ、「働けないんじゃないか…」って思ったから。。 

  でも悩んでても、いつまでも踏み切れないかもしれないって思い初めて…やっと。

  だから、決めたんだ。「大学病院」です。大丈夫かぁ〜???

  でも、第一志望だったしね…。まもなく、健康診断を受けることになるよ。

  ダメだったら辞めてもう一度休養すればいいし、良い転換になるかもしれないし…

  やってみないと分からないから、とっても怖いけど…踏み込んでみようかな??

| ◆お勉強◆ | 19:19 | comments(4) |
お詫びとお願い
1つに記事がまとまらなくて…長くなってしまったね…ごめんね。。

読みにくいところがあったら言ってね、お答えできる事であればお答えします。

私もこれから、実践で学んでいく事の方が多いから試験対策の事しかお話出来ないの。

お役に立てればいいのですが……。。

また、もし初めていらした方でもお読みになって感想とかありましたら、ご遠慮なくコメント

下さいね。。質問等もコメント欄にいただければ、可能な範囲でお答えします。

その際、ブログをお持ちの方はアドレスを記入してくだされば、お伺いいたします。
| ◆お勉強◆ | 22:44 | comments(2) |
2級医療事務技能審査試験・体験と対策
  
| ◆お勉強◆ | 22:39 | comments(0) |
2級医療事務技能審査試験・体験と対策
  
| ◆お勉強◆ | 22:37 | comments(0) |
2級医療事務技能審査試験・体験と対策
  
| ◆お勉強◆ | 22:36 | comments(0) |
2級医療事務技能審査試験・体験と対策
  

   治
| ◆お勉強◆ | 22:35 | comments(0) |
就業のお話
今日はニチイに行って、就業のお話して来ました。
結論から言うと、「大学病院」で進めることで決定したと言う事。

待遇もろもろは…

3税の保証・手取りで11万/月で残業分もこの上に加算・退職金なし・交通費は全額会社持ち(ニチイね)
時給制(¥775-)が3ヶ月で、その後固定給に変更するための話し合いがあるんだって。。
本当は、ボーナスのことも聞きたかったんだけど、お金の話ばっかり私から振るのも嫌で(ってか、気づいてそっちから話せよ…とキレ気味だったどんっ)切り上げて、あとはマネージャーと話するから、その時に聞くわ…。
休日は週休2日制だけど、月末は忙しいから土日出勤あったりで…でも、平日に調整らしい…(本当かな…)
実情は、マネージャーに聞くわ…。。

そんな感じです。。

んでね、マネージャーといつ話するかの日程の連絡が来るはずなんだけど、まだ来ないよ…朝の11時には面談終わったのにさぁ…。。
それだけで、プチッと来てるから…今日は機嫌悪い………ぶー

追記チューリップ今電話きて、2日に行く事になったよ。。夕方ねYES!



ところで、そのあとビーズ屋に行ってあとは、彼と「秋保大滝」を観に行ってきたよ!
目的は滝でもみじ紅葉もみじではないんだ…今年の紅葉はキレイじゃない…夏がさほど暑くなくて…今も寒くないのね、例年に比べるとてれちゃうだから、キレイに色づかなかったんだよね……でも、滝はすごくキレイだったぁ〜〜〜ぴかぴか
滝つぼのすぐ側まで行けて、川にも入れるのウィンクほんと目の前に滝があって、ひんやりしてるし、森林浴には打ってつけだった植物

家から小一時間くらいのところにあるのに一度も行った事がなかったから、今日はお願いして連れてってもらったんだ。。
写真は彼の携帯で撮ったからあとでパソコンメールでもらうんだ。そしたらUPするねもみじ
まぁ…彼の方が、わくわくしてきたらしく完全に子供になってて…たぶん夏になったら川に入るな…撃沈ガキでした………あせあせ
| ◆お勉強◆ | 19:35 | comments(4) |
[壁]_☆)キラーッ[合格発表]
       

今日は、「2級医療事務」の祝合格発表の日祝でした拍手前から、今日って事は決まってたんだけど、落ちると辛いから…今日まで発表日を隠してました…ごめんよ。。てれちゃう
実は、「落ちる夢」を見たりと…それなりに…ってか、かなり…緊張してたんだけど、、
無事「合格」だぁ〜〜〜〜プレゼント

とっても嬉しいぴかぴかこれで、夢に向かってまた一歩前進したかな?うんうん(*^m^*) ムフッ汗
本当は、受験してすぐにでも、感触とか対策内容とかUPしたかったんだけど、落ちたら…ねぇ… 「何ほざいてんねんっ」( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!って感じだし……自分はΣ( ̄□ ̄( ̄□ ̄(T□T( ̄□ ̄|||)ガビーン!!だし……だから、弱腰になって今まで触れずに………。。
だから、近いうちにUPします……これから受験のみんなに提供しないと、もったいないかな……って大したもの持ってませんが……ご利益代わりにどうぞっ猫2

ところで、11月15日は「オペレータ」の方の結果が出るの……明らかにミスったのは3つあるんだけど……まぁ、結果を待つのみですてれちゃう


応援してくれたみんな!!

    やったどぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!

| ◆お勉強◆ | 16:56 | comments(6) |
就業ガイダンス
履歴書と職務経歴書をもってニチイへピピピ

受付に通されて、DAISY……久々にキレました。。(本領発揮!←え?誰が??)

実は、初回ガイダンス(6月)にニチイの専用用紙になっている履歴書を渡されてて

終業までに担任に渡すように言われてたの。だから、失くされたくなかったから10月に

入ってから提出したのね。

なのに!!!今日、受付で…

「DAISYさんのが見当たらないんです。。お時間あるので書き直してもらえますか?」

と来たもんだ!!!!(←え?誰?)

なのでDAISY言いました。

「見当たらないとはどういうことですか?見つかるまで、探してください。こっちは期日を守って提出しました。ですから、そちらのミスですのでお断りします。」
「それから、個人情報ですよね?履歴書って。もし、漏洩した場合、どのような対処をするつもりで、そのような管理をなさってるんですか?」と…。。

鬱じゃねぇ〜〜〜〜どんっ

「すみません」と言わせたあとに、探させましたグッド無事に、見つかったしね拍手

久しぶりに「ブチッむかっ」と来てしまった…優しい優しいDAISYなのでしたあっかんべー


ところで、肝心の求人だけど…結構あったんだよ〜☆(パートを含めてね)

んで、DAISYの第一希望の病院病院からは、5部門の求人が!それも、全て「就職」でラブラブ

きゃ〜きゃ〜ぴかぴか福利厚生が付く〜〜〜〜〜祝(←ココ大事鉛筆2

でも……………「医療事務の有資格者」対象なんだよぉ…。。

来週には結果が来るから、それで受かってれば紹介してくれるってラッキー

そうよね……大きい病院だもの……そうよね……ムニョムニョ

あと、お給料とかは結果を報告してから教えるシステムらしいから、それにもよるし…。。

その病院のHPみたら、大体どのジャンル(看護師・技師etc)も大卒18万円だったけど…

うちは、委託だからもっと減ると思うし…その辺の条件が合わないと意味ないから…。。

慎重に選ぶわ…かたつむり


       さくらんぼ今日のひとことさくらんぼ
                  急がば回れ!!!!!!!

                                (日本のことわざ)
| ◆お勉強◆ | 23:41 | comments(6) |


このページの先頭へ