CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
↓ハンドメイド作品だけを凝縮オリジナルサイト↓
*ブログバナー作りました♪ ↓ここからどうぞ☆
*新しいテンプレ共々よろしくね♪
*コメントお待ちしてます☆
       初めての方もどうぞコメント下さいませ♪
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,tasuku
コレはすごい!!
最高のCD!!!!!!
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara,ayumi hamasaki
最新アルバム!
ロックテイスト満載で飽きませんよ☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

珍しいレシピがいっぱいです!
RECOMMEND
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673)
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673) (JUGEMレビュー »)
佐々木 公子
「プリンセスベア」のレシピが掲載されてます☆
LINKS
BEST FRIEND
   
*EMI♪
   
*久遠ちゃん
COUNTER
to.
yes.
天気予報
blogpet *みるく*
SEARCH
OTHERS
Don’t worry,be happy! 
どんなことがあっても、ちゃんと前を向けるように…病気もするけど、ビーズを触る日もある!
そうやって生きてきた私の徒然日記♪ コメントお待ちしてます+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚


| - | | - |
遅ばせの…バレンタイン♪
バレンタイン当日は、作れなかったけど昨日遅くなったけど「家族に」作りましたまこキャンディ毎年、トリュフを作るのだけど…今年は材料を買ってないので、「スノーボール」ハート3こ

   

1時間くらいで、両方完成しちゃうくらい簡単ですheart

   

サクサク、甘くてとっても美味しかったですニコッレシピをp

   おはなレシピ(30個分)おはな

  ・薄力粉…100g(1回振るっておく)
  ・無塩バター…75g
  ・塩…ひとつまみ
  ・砂糖…25g
  ・粉砂糖…仕上げにまぶす程度

 .丱拭爾鮠鏖垢罵呂してクリーム状にする。

 ∈重、塩を入れよく混ぜる。

 G力粉を2回に分けて入れ混ぜる。

 ぃ沖僂らいの丸に成形する。

 ネ焦170℃のオーブンで20分焼いて完成。

JUGEMテーマ:手作りお菓子
| ◆お料理◆ | 13:11 | comments(2) |
昨日の食卓
1日遅れになってしまったわ…。

昨日、母はボランティアの延長で東京にお出かけをしていたので、父と弟の食事も作りましたパー

お昼が「梅入りチャーハン」ですわーいるんるん
レシピという立派な物はなく…梅肉を具と一緒に炒めてしまうだけですたらーっ炒めて過ぎない事と普段より塩を減らすのと、「鶏ガラスープのもと」を、カツオだしに変えたくらいですσ(^_^;)


夕飯は…「春雨とシメジのオイスターソース和え丼」と「湯豆腐の和風だしあんかけ添え」でしたニコニコ
こちらもレシピという程でもなく…でも、後日upしますラブ


今日は、昼が煮込みうどんで夜はカレー鍋でしたわーい
夜は母が作ったので…私はお米炊いただけたらーっ情けない…でも、美味しかったですよラブ母のカレー鍋ラブラブ

では、取り急ぎ今日はここまでパー
| ◆お料理◆ | 21:42 | comments(3) |
じゃがいもとチーズのガレット♪
       

今朝作った玉子焼きは弟のお腹の中に消えてしまったので、作ろうと思っていた「ガレット」をお昼にすることにしましたフライパン

献立は、「ごま塩ごはん」・「ひじきの煮物」・「うぐいす豆」・「じゃがいもとチーズのガレット」ですゆう★
お味噌汁を飲もうと思ってすっかり忘れました…・・・

  おはなレシピおはな

   さくらんぼじゃがいもとチーズのガレット(3人前)

      


   ・ジャガイモ…4個(なるべく大きめのもの)
   ・クリームチーズ…80g(私はピザ用チーズを代用)
   ・片栗粉…小さじ3弱
   ☆牛乳…50cc(私はプレーンヨーグルトを代用したよ)
   ☆塩・胡椒…少々
   ☆バター…10g(レンジで溶かしておくと楽)
   ☆パセリ…少々


   .献礇イモを一口大に切って水にさらし、水を切らずに耐熱皿に入れ
    ラップをしてレンジで8分加熱する。
  
  ◆.献礇イモに串がスッと通ったら潰して、☆すべてを混ぜて味を
    調える。
 
   △吠匏粉をチーズを入れて混ぜる。

  ぁ(匏粉を手に伸ばしを俵型に成形する。
  
  ァ.侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルをひき、いきつね色の
    焦げ目が付くまで焼く。


まこキャンディ我が家には牛乳がなくてプレーンヨーグルトを小さじ4入れたけど、コクがあって美味しかったよヤッタv

量が多ければ、冷凍保存(チーズを入れずにね)しておけば、別の日に使えるし音


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
| ◆お料理◆ | 14:25 | comments(5) |
今日の朝ごはん♪
食生活の乱れから…肌荒れや精神状態の安定を欠いていたから、些細なところしか出来ないけど、ちゃんと作るようにしましたあ
本当はもっと手の込んだ物とか作りたいけど、私の性格上「飽きる」か「混乱する」のが見え見えなので、手元からにしてます。だから、普通に大したことないです…でも、良いんです音

         

今日は、昨日の夕飯の残り「鳥肉のオイルOFFフライ」と自作の「実は白ごま入りだよ!玉子焼き」と、「うぐいす豆」ですハート

玉子焼きに入れるものがなかったとき、決まって私がガンガン入れるのが「白ごま」kyuゴマが大好きで半端なく入れます・・・写真のは作った内の半分なので、残りの半分はお昼ご飯用ですね。

うぐいす豆も私の好物ですニコッ甘豆は苦手なのですが、「うぐいす豆」は大好きで毎日食べてます鳥

鳥肉のノンオイルフライは、母に作り方を聞いてからUPします。何となくしか分からなくて…すみませんkyu
| ◆お料理◆ | 09:14 | comments(0) |
ほうれん草と厚切りベーコンのココット♪
今日は遅めのランチで、ついでに母も不在kyu
数日前から作りたかった「ココット」に挑戦顔

        

母が生協で「塊りベーコン」を買っていて、昨日素焼きしたら超デリシャスきらり…と、言う事でココットにしてみましたheart

  クローバーほうれん草と厚切りベーコンのココット(1人前)クローバー

    ・ほうれん草(4束位)
    ・ベーコン(厚切りでなくてもOK)
    ・バター/醤油/塩胡椒…少々
    ・卵1コ
  
   (あれば、お好みできのことかもOK)

.侫薀ぅ僖鵑如△曚Δ譴鸛陲肇戞璽灰鵑鬟丱拭爾梅屬瓩
 (塩・胡椒・醤油で味を調える)

∂屬瓩振颪魎錣棒垢辰匿燭鹵罎砲ぼみを作る

くぼみに卵を落す

ぢ冉皿に1堕度、水を張って器を置きサランラップをして電子レンジで約5分加熱

ネ颪半熟になったら完成


加熱時間は、様子を見ながら調節して下さいね時計

食べる時は、半熟卵を潰して混ぜてから食べると最高に美味しいです顔文字

      

本当は、パンで食べてもいいんだけど今日は母が作り置きしてくれた「おにぎり」と共にゆう★

ごちそうさまでしたheart矢印上


JUGEMテーマ:家庭


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
| ◆お料理◆ | 14:54 | comments(3) |
私も実は女の子だった(*^m^*) ムフッ
おはようございますっ(○ゝз・)b⌒☆オハッ ☆

       

昨日夕方に「マーブルクッキー」を作りたくなっていて、適当に作ってみましたお菓子
今回は、「”アーモンドプードル”を入れるとフックラするよおはな」と、母様に教えてもらったので”プードル”も入れて焼いてみたら、甘ったるくなくて美味しかったハート3こ

おはなレシピ(約30コ)おはな

・薄力粉…170
・砂糖…70
・ベーキングパウダー…小さじ1/2
・バター…70帖併笋魯沺璽リンで作ったよ)
・ココアパウダー…小さじ1 1/2
・アーモンドプードル…35
・卵…1コ

.丱拭爾白くなるまでかき混ぜる
∈重を2、3回に分けて混ぜ入れる
M颪箸△譴丱丱縫薀┘奪札鵐垢鮠々入れる
で力粉にベーキングパウダーとアーモンドプードルを混ぜて、これを2、3回に分けて に入れ、切るように混ぜる
ダ乎呂鯑鹽分にして、片方にココアパウダーを混ぜる
生地を冷凍庫で30分程度ねかせる
二色の生地をマーブル状に混ぜ成型(1.5造らいの厚さ)
170℃で13分〜15分くらい(オーブンや生地の厚さによって異なるので調整してくださいね)

※私はオーブンに「クッキー焼き」機能が付いていて、そのボタンを押すだけで自動的にオーブンが温度と時間を決めてくれるので、詳しくはオーブンの説明書で調べて見てくださいね。

JUGEMテーマ:手作りお菓子

時計10:50
| ◆お料理◆ | 10:44 | comments(2) |
朝から手作り♪
20071129093251.jpg
またまた昼夜逆転していてイライラしてきたので昨日から徹夜していたんだけど…朝8時の時点ですでに眠くて…。。
何かをしてないとマズい(-_-)zzzって事で、クッキーを作りました(*^_^*)
ほとんどクッキーなんざ作らない私…レシピ読み混ぜ合わせオープンでチンッヾ(^▽^)ノ
我ながら美味いっす!!
朝の9時半から母とお茶してましたΣ( ̄□ ̄)!
| ◆お料理◆ | 21:15 | comments(0) |


このページの先頭へ