CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
↓ハンドメイド作品だけを凝縮オリジナルサイト↓
*ブログバナー作りました♪ ↓ここからどうぞ☆
*新しいテンプレ共々よろしくね♪
*コメントお待ちしてます☆
       初めての方もどうぞコメント下さいませ♪
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,tasuku
コレはすごい!!
最高のCD!!!!!!
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara,ayumi hamasaki
最新アルバム!
ロックテイスト満載で飽きませんよ☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

珍しいレシピがいっぱいです!
RECOMMEND
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673)
丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 (ブティック・ムック No. 673) (JUGEMレビュー »)
佐々木 公子
「プリンセスベア」のレシピが掲載されてます☆
LINKS
BEST FRIEND
   
*EMI♪
   
*久遠ちゃん
COUNTER
to.
yes.
天気予報
blogpet *みるく*
SEARCH
OTHERS
Don’t worry,be happy! 
どんなことがあっても、ちゃんと前を向けるように…病気もするけど、ビーズを触る日もある!
そうやって生きてきた私の徒然日記♪ コメントお待ちしてます+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚


| - | | - |
小枝♪小枝
昨日になって、普通にご飯も食べれるようになったら…お菓子が食べたくなっちゃいました顔まこキャンディ
そこで買ってきてもらったチョコチョコレート「小枝」

               

う…ん、見た目は変わらないね…。。昔はトレーにそのまま沢山の小枝が入っていたのに、今はコ洒落た袋に4本ずつポッキー
でね、この内装が可愛いのハート3こお花の名前の由来とか花言葉とか書いてあるんだけど、その中に発見顔

                

小枝の説明が書いてある袋がゆう★ただ「お花」のことだけを書いてあるなら「ふぅ〜ん」で終わるんだけど、こんな粋な演出があると顔が、ほころぶヤッタv

久しぶりのチョコ、とっても美味しかったですハート3こごちそうさまでしたp
| ◆関心◆ | 21:23 | comments(0) |
最近のハマリ事
最近、ただ半身浴してるのも詰まらないので、本を持ち込んで読む事にしました音
私は、昔から本を読むのが嫌いで…眠くなったりってことは一切ないんだけど、どうも「読んでもらう」方が好きで…顔この歳で、読んでくれる人なんか居るわけもなく…ってか、読んでもらってたら怖いしあ
でも、いざ!って時には読める人だったんですね。。まぁ、そのいざって時もピークは大学生の時ですし…「いざ」は、自分で作らないと永遠にご縁はない気がしてきて…がっかり
そんな時に、ふとこのド派手な表紙が目に入ったのですさくらんぼ

            

                   「愛の話 幸福の話」・美輪 明宏 / 集英社

すごく興味があったわけではないんですが、TVで仰ってる事が「まとまってたらなぁ」とは思っていて。それで、購入してお風呂のお供にヤッタv

なんせ、ガンガン読める口ではないので兎に角「ゆるく」「気ままに」って感じで、読むのはお風呂の時だけって決めましたheart無理をして本物の「本嫌い」になったら無意味だし。。だから、とっても時間掛かったけど…でもじっくり読めて良かったハート

内容は、昔「おばあちゃん、おじいちゃん」や親から自然と教わる躾です。でも、その躾というか身振りが昨今は疎かで…だけど、それは本来、日本人として自然と身についていた礼儀であり、美であるということ。それを、現代用語に砕いて教えてくれている本といった感じです。
今回は、「人を愛する、自分を愛するとは?」というのが大題なのですが、結果的には「人間論」に繋がるので「恋」だの「愛」だのってのに興味がなくても是非お勧めですよニコッ
中の文章も校正も、とても読みやすいです。口語体ですし、1テーマがとても短いので「何処から読んでもOK」という初心者には最適の本本


今日から、新しい本ですが今回は「数学」についてなのです本
専門的過ぎなければ、またご紹介しますねおはな
| ◆関心◆ | 13:18 | comments(0) |
ふわふわ苺のケーキ
20080114181604.jpg
只今、友達と待ち合わせ中(*//▽//*)テレッ
ミルキーにて独りケーキを食しておりました。
「ふわふわ苺のケーキ」でつヾ(^▽^)ノミルキーのだけど、十分美味しかったです(*^_^*)
| ◆関心◆ | 18:26 | comments(0) |
想う処
以前から自分でも考えていた所、有り難い事に周りの方にも薦めを頂いて、やっと勇気が湧きましたチョキ

春先くらいまでに「委託販売」をしたいな…と。
ライン確保などまだ未開発なんですが、地道に探してご縁があれば委託したいなと考えております。
また皆さんにも御披露目したいのでネット販売をしてくださる母体を…と考えております。

実現した際には、可愛がって下さいイヒヒハート大小
| ◆関心◆ | 07:53 | comments(2) |
可愛いTeaカップセット
この前、利府ジャスコに行ってきたのですが…とってもメルヘンチックなお店を見つけて…年甲斐もなく入る私…がっかり
だけど入って良かったです!!!!お菓子パーツを作っている私には夢のような世界で目移りばかりさくらんぼいろいろ欲しくなっちゃったんだけど、ひとまず今回はコレ矢印矢印矢印

    
陶器で出来ているんだけど、この2個で1000円ですよハート蓋が取れて、中に物が入れられますpキャンディくらいなら5個まこキャンディくらい入るかも。
ほかにも、ロールケーキやカットケーキもあって、ケーキ型だったら3個で1000円なのケーキ
今は、もう少しでキレイになるお部屋に飾ってますケーキ

時計18:00
| ◆関心◆ | 17:53 | comments(2) |
あったかい所で…いかが??
        

最近になってハマッたおせんべい。。
前まで、「おせんべい」自体嫌いだったんだけど、コレは好きになりましたハート

ほんのり甘くてとっても美味しいです!正月には、お勧めですぴのこ:)
普通のスーパーや、もしかしたらコンビニローソンセブンイレブンサンクスファミリーマート(←絵文字しつこい?ヤッタv)とかでも、売ってるかもしれないですね…矢印上

ちなみに、発行元は「三幸製菓蝪繊廚気で新潟の会社ですね。そりゃ美味しいわけだ顔文字

おはなホームページおはな → 「三幸製菓蝪繊廚気

JUGEMテーマ:グルメ

時計18:35
| ◆関心◆ | 18:29 | comments(4) |
お祭りだぃ!!
おめでとう!!日本!!!!

北京オリンピック出場決定ですよぉ!!!!
オリンピック最後の野球は悲しいけど、だからこそ絶対出場してもらいたかったし出れる日本だったから嬉しいですヾ(^▽^)ノ

ヒヤッとする部分も何度かあってダルちゃんヽ(*`Д´)ノってなりまして…だけど兄貴分たちが頑張ってくれて幸せラブ

度重なるアンフェアなジャッジにイラつき、台湾の下品な応援だったり…だけどそれも綺麗な追い風となって日本の勢いに変わったので結果オーライですなっヾ(^▽^)ノ


さてさて夏の楽しみがまた増えて嬉しい夜となりました揺れるハート

ヤクルトの青木がちょっとタイプな私(*//▽//*)テレッ素敵な姿が見れて幸せ(*´д`*)
みんなは好きな選手出てましたか?
| ◆関心◆ | 22:35 | comments(0) |
気になる人
20071114090428.jpg
ずっと気になっていたのです!!!!
今日やっと分かりました彼の事揺れるハート

荒川良々さんるんるん名前読めます!?[よしよし]さんって読むんですってるんるん
官九郎さんや阿部サダヲさんと同じ劇団だそうで。。

彼といえばカロリーメイトのCMです汗あのイエローマンって言えばピンとくるんじゃないかしら!!今はドラマにも出ているしねひらめき
何とも言えないけど好きです揺れるハート
| ◆関心◆ | 09:13 | comments(0) |
スイート*ポテト
JUGEMテーマ:グルメ

一昨日、夕方に母様がほかほかのお芋を作っていて…そのまま食べる気だったみたいなんだけど、私は「スイートポテト」がよくて。。

「スイートポテトにしてよ」と言ったら、「じゃあ、手伝って」と。。

はい!おやつのためなら頑張りますがなっハート せっせと作って30分くらいで甘〜い香りニコッ

    

とっても美味しくてバクバク食べてハート起きてからまた食べて…あっという間になくなっちゃったハート

     

ごちそうさまでしたぁ〜ゆう★

時計1:25
| ◆関心◆ | 01:18 | comments(0) |
中華スープのはずが?
母様と生協に行ったら…無償に「中華スープ」が飲みたくなっちゃってニコッ 母様が煮物を作っている隅っこで黙々と作っちゃったゆう★
今日は冷蔵庫に大根・ベーコン・しいたけがあったからコレでクッキングびっくり
って「中華スープの元は??」と、探しても…ない!!!!!!!!!仕方なく、「コンソメ」で…結局洋風に…メインは煮物なのになぁ…ゆう★

      

すべてを並べて、いただきまぁ〜すゆう★

   


レシピは…適当なんだけど…一応書くか!

【レシピ(4人分)】
・大根…1/5本(短冊切り)
・しいたけ…4傘くらい
・ベーコン…3枚
・にんじんとかごぼうとかも入れると良いねゆう★

・ゴマ油…適量
・塩、こしょう…適量
・醤油…適量
・パセリ…好みで
・水

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 /紊縫乾淕と切った野菜を入れて、野菜がクタクタになるまで煮る。

◆.戞璽灰鵑鯑れて、脂が出たら調味料で味を調えて完成。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単すぎだわなぁ…書くほどでもないや…。。
| ◆関心◆ | 19:45 | comments(0) |


このページの先頭へ